アイドルを好きだった頃の気持ち

さあ!!!!

俺らの夏が始まったぞ!!!

Summer is Here !!(今日着てたTシャツに書いてた文字)

フォー!!!!!!!!!!!

 

 

はい。

TIF2015ですよ。

www.idolfes.com

学生の時から夏になるたび行きたくて行きたくて仕方なかった、

1年に1度のアイドルの祭典にやっと参加することができました。

 

見たアイドル一覧はこちら。

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

春奈るな(スマイルガーデン)

Mariaマイナビステージ)

ピンク・ベイビーズマイナビステージ)

アイドルネッサンスマイナビステージ)

寺島由芙マイナビステージ)

BiSH(スマイルガーデン)

PiiiiiiiN(スマイルガーデン)

LinQ(スマイルガーデン)

idol street(フェスティバルステージ)

 ・なごやちゅ~ぶ♥

 ・OSAKAラピラーズ

 ・FUKUOKA はかたみにょんsweet★

アフィリア・サーガ(フェスティバルステージ)

吉田凜音マイナビステージ)

Cupitronマイナビステージ)

つりビットマイナビステージ)

むすびズムマイナビステージ)

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

まずは懐古。

LinQと⑩アフィリア・サーガについて.

 

LinQ

loveinq.com

LinQの現場は、何回かフラッと参加する程度…

そんなレベルで遠目から見てたんですけど、

すごい懐かしさで、チャイム聴いた時に泣きそうになってしまいました。

4月に上京し、ひたすらブラックにドロドロと働いてきましたが、

福岡のあたたかみみたいなものを彼女らのステージから感じることが

できた気がしました。

 

 

 

■アフィリア・サーガ

afiliasaga.jp

わりと熱狂的にハマっていたアイドルグループでしたが、

推しのアリア・M・ミルヴァーナちゃんが卒業してから

めっきり行かなくなってしまった現場です。

久しぶりにアフィリア制服を見て、パフォーマンスを見て、

「恋のwizard百年戦争」を見て、

なんというか、ドルヲタやってた頃の気持ちを思い出させてくれた、

そんな胸が熱くなるステージでした。

 

 

 

 

次に、初めて見てかなり気になった人たち。

春奈るな さん

②アイドルネッサンスの石野理子 さん

③寺島由芙 さん

④吉田凜音 さん

 

 

 

春奈るな

www.harunaluna.jp

アイドル…という枠でいいのか…?

モデル→アニソングランプリ受賞→アニソン歌手へ

というスゴい方です。

めちゃめちゃ可愛くて歌上手くてオシャレで、と。

これからますます人気がでるのではないでしょうか。

ってかファンとして人気出てほしいっすね。

 

 

 

■石野理子

idolrenaissance.com

まず、歌を聞いてハッとしました。

めちゃめちゃうまい。

グループの良曲をカバーするというコンセプトと、彼女の歌声がマッチしていました。

 

 

■寺島由芙

yufuterashima.com

最近、アイドルグループから脱退もしくは解散後、一人のアイドルとして

独立するメンバーが増えている気がします。

寺島由芙ちゃんには、そんなアイドルのパイオニアになってほしい、

そう思いました。

すでに実際そうなのかもしれないですが。

 

 

■吉田凜音

rinneyoshida.jp

今回一番”キていた”アイドルです。

絶対にこの人は人気が出る。

ステージ上でのパフォーマンスが、人柄が、僕にそう思わせずには

いられませんでした。

中途半端さが一切ない、竹を割ったような爽快感。

注目する要素しかない、そんなアイドルでした。

 

 

まとめとして。

いやー。楽しかった。

ずっと、歩きっぱなしだったんです。

トコトコトコトコ。

疲れるんですよ。暑いし、ステージ間の距離も結構あるし。

でも、疲れてても、楽しいんです。

アイドルの歌って、踊って、懸命な姿見てると。

だから、嫌じゃないし、むしろ疲れてることが何故か気持ちいい。

それもまた、アイドルパワーなのかもしれませんね。

 

また、明日。