”やる側”としてのイベント

近頃、職業病として、秋葉原のイベント事とか、

電気街口とかの大画面に映される映像とか見て、

これ広告宣伝費どんくらいかかるんだろう、なんて考えてしまうのです。

 

今日もベルサール秋葉原

「キリン〈のどごし生」で巨大流しそうめんをギネス世界記録目指す、

なんてイベントをやっていましたね。

 

ウチでもイベントのブース設営や運営は行ってましたが、

僕自身は全く関わったことがありません。

 

人の心に響くようなイベントの企画をやってみたいですな。

 

手っ取り早く、CSRを売りにしてる企業にプレゼンして、

東京都のゴミ拾いのソリューションブレストイベント、

実際に考えたものを実行する、なんてものやってみましょうか。

 

…どこで採算とろう…