読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今際の際に残す言葉とは

お久しぶりです。 遡れば、2015年の12月から更新してなかったんだね・・・ もう1年弱になりますね。 2016年は、仕事の面で非常に実りの多い1年だった。 一緒に働く人はいい人ばかりだし、やっていることが誰かの役に立っていることを実感できる仕事内容で、…

「立つ鳥跡を濁さず」

退職しました。 新卒で入った会社を、1年も経たずに辞めた。 平日に時間を気にせずに起きることができる優越感と、 これからの生活費を気にする不安感とで、 なんだか複雑な心境である。 ともあれ、本ブログで幾度と無く 「辞めたい」「辞めたい」 と言って…

「貴様は堕落した」、その言葉に何も返すことができない件

仕事へのモチベーションが、日に日に下がっていっているのがわかる。 要因はいろいろあって、例えば、連日同じ業務を繰り返すだけ、とか、 一緒に働く人に対して苦手意識を抱いた、だとか、 単に、寒くなってきた、なんて くだらない?いろんな理由から、モ…

夏のヲタクは橋本環奈の対抗馬の夢をみるか?

いやー、素晴らしかった。 TIF2015。 めちゃくちゃ楽しかったですね。 見ていてスカッとしたのは、 ベルハー(BELLRING少女ハート) パスコ(Passcode) でした。 王道的アイドルソング…とは一線を画した、 ポップで、レトリックで、ロックで、メタルな感じ。…

アイドルを好きだった頃の気持ち

さあ!!!! 俺らの夏が始まったぞ!!! Summer is Here !!(今日着てたTシャツに書いてた文字) フォー!!!!!!!!!!! はい。 TIF2015ですよ。 東京アイドルフェスティバル 2015www.idolfes.com 学生の時から夏になるたび行きたくて行きたくて仕方…

新卒が数ヶ月で辞めるということ

会社に入社して数ヶ月、もう辞めたがっている。 衝動的に辞めても、2ヶ月後東京の路地裏で野垂れ死んでるのが目に見えてる。 つまりは、辞めたときに自分にかかるデメリットが感覚的にわかってるのだ。 じゃあ、新卒でちゃっちゃと辞めたときのメリット・デ…

”やる側”としてのイベント

近頃、職業病として、秋葉原のイベント事とか、 電気街口とかの大画面に映される映像とか見て、 これ広告宣伝費どんくらいかかるんだろう、なんて考えてしまうのです。 今日もベルサール秋葉原で 「キリン〈のどごし生」で巨大流しそうめんをギネス世界記録…

おもしろいものとはなんぞや?

今すすんでいるプロジェクトで、 「おもしろいサイトを作る」というのがあるんですけど、 「おもしろい」ものってなんだろうね。 プロジェクトのオーダーとしては、 「とにかく面白くて、ぶっ飛んだモノ」。 うーっむ、わからん。 「おもしろい」ものが肌感…

久方ぶりのアイドル現場

昨日、ほんと久しぶりにアイドルのライブに行ってきました。 東京来たら、女の子の質がウーンっていうか、やっぱり、福岡の方が可愛い子多いんすよ。 そんな感じでマンネリというかウンザリというか、してたんですけど。 久しぶりに見たアイドルは、皆だれも…

新卒経験の上にも3年

よく聞きますね、「新卒は3年耐えろ」説。 ぼくは入りたてのピチピチ新人なのですが、 3年後、5年後の自らの姿が見えないし、先行きに対する不安感が 半端じゃあないわけですわ。 そんな不安感につけ込む(といったら言い方が悪いのだけれど) 「とりあえず3…

特にカテゴリもなければ何もない

アニメを見ながらブログを書いている。 今年の四月から新卒として社会人となって。 週末の休みというものがこんなにも尊いものだとは知らなかった… 仕事柄、プライベートが無くなりやすい。 自分の時間で自分の好きなことができる。 そういったことがものっ…